プロ野球歴代選手名鑑

歴代のプロ野球選手を紹介するブログです

白鳥正樹(ロッテ)

白鳥 正樹

しらとり・まさき
生年月日:1975年5月10日
投打  :右投げ右打ち
身長/体重:184cm/87kg
ポジション:投手
出身  :埼玉県
ドラフト:1997年7位
経歴  :埼玉工大深谷高校-城西大学-千葉ロッテマリーンズ(1998~1999)
球種  :不明

※一軍登板なし

選手概要

城西大学では磯恒之と共に活躍するも、4年生のときは怪我に苦しんだ。それでも1997年のドラフトでロッテから7位指名を受けて、磯と共に入団。

入団前の評判は、サイドスローから140kmを超えるストレートを投げるというもの。しかし、同時に粗削りで制球力に欠けるという評価もあった。

1年目となる1998年はルーキーとして飛躍したかったが、大学時代に続いて再び怪我に苦しんだ。結局この年は一軍、二軍共に登板なしに終わる。

さらに2年目の1999年も怪我の影響か、一軍登板はなく、二軍でも登板は1試合のみ。オフに戦力外となった。

 

投手「し」へ

1999年退団選手一覧へ

【1997年 ロッテ指名選手一覧】
1位:渡辺正人 2位:寺村友和 3位:藤田宗一 4位:礒恒之 5位:於保浩己 6位:小林亮寛 7位:白鳥正樹